2018-01-01から1年間の記事一覧

短パン社長。

ボクはブログを書く時はFacebookやTwitterで思っている事を書ききれない時に書くようにしています。 木曜日の朝から今、土曜日の朝まで東京で過ごしました。 今帰りです。 シェフという立場になって3日間自分が会社にいなかったことは初?なんじゃないかと思…

2番手吉田a.k.a Mitsuhide Akechi

明智光秀って知ってます? 織田信長を裏切って討ち取って天下を取った(3日)人。 うちにもいたんです。 こいつ、2番手吉田。 なにがって言うと、昨日は近所のケーキ屋さんとゆるっと自家製ビアガーデンでした。 ピザあり、焼肉あり、たこ焼きありなゆるーく…

スタッフが仲良いからって満足しちゃいけない。

(リビエールだけ誰もいない。) 昨日は合同説明会でした。 実際は沢山の人にお話しする機会があったんですけど、やはり圧倒的に初めてリビエールを知る人が多かったのが実際のところです。 Twitterで学生さんのフォロワーさんも居てるのでもう少しいつも見…

5月30日は企業合同説明会

本日5月30日は兵庫県洋菓子協会主催の企業説明会です。 うちのような業界紙にバンバンでるようなお店ではない会社にとっては来年以降の計画を立てるのに非常に大きな催しなんです。 マダムや皆と資料を作りました。 いや、ボクは何もしてないか、、、 とても…

誕生日を店の皆に祝ってもらいサイコー過ぎた

5月25日はボク誕生日でした。 一言で言うとマジでサイコーでした。 (顔あかーーーー笑) 武庫之荘のおしゃれカフェパイナワーフでお誕生日パーティをしてもらい嬉しいなーと思ってたら、 なにやら長谷川が隅っこでパソコンと格闘してた。 「ムービー作った…

こんばんは。

こんばんは。こんななんのデザインもされていないブログへ来てもらってすいません。 ボクは兵庫県、尼崎市のリビエールというケーキ屋のオーナーシェフの西 剛紀(たけのり)と申します。 去年の11月くらいからTwitterをしっかりやるようになりました。それ…