禁煙の話。

あ、いきなりすいません。おはようございます。リビエール の西です。

 

そうです、ブログです。(笑)

いややろうと思ったのはね、

うちのラングドシャ クッキーあるじゃないですか?かわいいネコ缶に入ってるやつ。

f:id:nishitakenori:20190407084233j:image

これです。

 

このお菓子を発売してもうすぐ2ヶ月くらいかな??

ネットで楽しみにしてくださってるかたが多かったのもあって最初発売した時の勢いってそりゃもう半端なかったです!

強がりでもなんでもなくこれは絶対続くはずはない。と思ってたんですけど、2週間くらいはネットストアを毎日オープンした時間に1分くらいでソールドアウト!みたいな感じでした。

 

今はもう落ち着き、だいぶ一日の出荷量も減りました。

あ、今もご注文いただけてるのでありがたく思ってます!

 

それでね、落ち着いてきたので毎日真面目にお菓子を作り続ける事も大事なんですけど、沢山の人のもとに届けるためにも今の時代届ける努力もしないといけない!って思いました。

 

いろいろ考えてブログかな?って思ったものの真っ先に浮かぶのは、続かないんじゃないかうまくできないんじょないか?、、、って。

 

そう、なにかを始める時になかなか踏ん切りがつかないのはボクの場合、続かなかった時にダサい、かっこ悪いって思われるんじゃないか?ってなかなかスタート切れない事があります。

 

でも仕事以外でこれは続いてるな!って思う事がありまして、、、

 

それが 『禁煙』です。

やっとタイトルに触れたー!笑 

 

若い頃からずーっとタバコ吸ってました。

フランス行ってる時もずっとタバコ吸ってました。

 

2014年の10月の初めに辞めたのであと何ヶ月で5年ですね。 辞めた日からは一本も吸ってません。 もう吸いたいとも思わなくなりました。

 

当時の自分に対して続かないんじゃないか?なんて気にしなくていいんじゃない!って思う。

 

始めようと思えば始まればいいし、続かなきゃそれも自分だしまずやってみよ。って。

 

なのでブログやっていくんですけど、ボクの毎日なんてお菓子作るか休みの日にちょっと出かけるか、、くらいなんで大した事はないんですけど、、、今はあのラングドシャ 缶を通して沢山のお客さんとゆるく繋がる事ができたと思っているのでその人たちに軽くお手紙書くような気持ちでできたらいいなー。

 

あ、もし禁煙したいと思ってる人がいたらボクのやり方でよかったら教えます(笑)簡単ですけどホントにそれで一発で辞めれました。

 

↓ネットストアのリンク貼ってます。売り込みっぽくなくやっていけるラインを探しながらやりたいです(笑)では。

https://riviere.stores.jp/

f:id:nishitakenori:20190407090558j:image