沢山の新しいお菓子を作ることができてとてもありがたい気持ち。

f:id:nishitakenori:20190418192655j:image

最近は1週間の中で何個も新しいお菓子を試作する事ができています。

 

f:id:nishitakenori:20190418192735j:image

これは間違いなくうちの皆のおかげです。

通常のメニューをほぼ皆だけでササッと終わらせてくれます。

なのでボクは心置きなく新しいお菓子を作らせてもらっています。

 

以前はですね、、、なかなか仕事が終わらないとボクも皆と一緒に仕事を終わらせる事をしていたのでなかなか商品開発が思うようにできませんでした。

 

でも今はかなりできる時間があるので、俺は解き放たれた野獣だな。とか心の中で思ってます。口には出しませんけど笑。

 

 

ライク ア ビースト 届けるぜ ラブ と ピースを。

 

みたいなラップを心の中で歌ったりしています。 皆にはナイショですよ🤫

 

とにかく今すごく楽しいです。お店もお菓子で色鮮やかにしていきたい。

でも少し思い出したことがある。

 

うちもですね、、、実は何年か前までは人手不足に困ってました。

いや、今思えばそうなって当たり前でした。

専門学校を卒業して入ってくる人、ボクがリビエールに入る前からいてくれた人。 沢山の人が辞めていきました。

ボクが今よりもっと、、なんだろ、、、不完全なのに完全に見せようとしてたのかな、、

 

大した人間でもないのに、シェフだからそう見せないといけない。舐められたくない。みたいな感覚で偉そうにしてました。はい、すいません。

 

そんなんなんで沢山の人が離れました。

言うのも恥ずかしいですけど、、。

 

それで人が居なくなってから気づいたんですね。 自分の間違いに。

 

それから社員ともっと話そう。ダメな自分を隠そうとするのをやめよう。 とか。

SNS始めたのもそのころですね。

Twitterはもう少し後です。

 

社員と一対一でご飯行ったりするようになりました。

不安でいろんなことしてたんです。

 

でも、今は周りに厳しく教えてくださるかたがたがいてくれたりするおかげで少しずつ人間関係も良くなっていると思います。いや、個人的にはけっこう良いと思ってます。

 

ただ最近社員の皆と一対一でゴハン行ったりしてないな。少しうまく行くようになったらそういう事しないようじゃダメだな、オレ。

って近頃うすうす思ってました。

あいつは何が好きかなー。とか考えてお店予約したりして一緒に車乗ってゴハン食べにいこ。って思いました。

 

いやそんなん行きたくないだろ。って思いました?

ボクもそうかもな、、とかは思いますけどね笑

喜んでもらえるような上司でありたいですね。