ボクもやっていい??って言える子どもとフリスビーした話。

f:id:nishitakenori:20190420204231j:image

 

 

f:id:nishitakenori:20190420204400j:image

最近お昼ごはんにマダムがお弁当をつくってくれます。ありがとうございます。

今日から新しいお弁当箱で天気も良かったのでリビエールから徒歩2分の大井戸公園で食べることにしました。

 

f:id:nishitakenori:20190420204526j:image

フランスいたころよく公園やセーヌ川でサンドイッチ食べたりしてたんで公園でお弁当食べるの大好きです。

 

そして食後はフリスビー。

最近外に遊びに行くときはいつも持ち歩いているお気に入り。

フニャフニャしてるから子どもでも大丈夫。

 

それをマダムと遊んでたら小学校1年生か2年生くらいの男の子が近づいてきて「やっていぃ?」って聞いてきた。

f:id:nishitakenori:20190420204511j:image

「おー!やろう!やろう!」

って一緒に昼休み中遊んだ。

f:id:nishitakenori:20190420204231j:image

この、やっていぃ?大好き。

大人になるとなかなか言えなくなるんですよね。

断られるんじゃないか?とか考えますよね。

そんな事は考えないで

 

ボクもいつでも言えるような大人でありたいです!

 

うちの子どもの話なんですけど、(あくまでうちの子どもです。)やっぱり今時なんでユーチューブで子どもたちがおもちゃで遊んでる動画や誰かがゲームする動画見るんです。

それがいいか悪いかはわからないんですけどね、、、、

今テレビの中で簡単なゲームとかできるじゃないですか?

その中にオセロとかあるんですけど、すぐにパパやって!とかママやって!って言う癖がついてたんです。

負けていいやん!自分でやりぃって言うようにしてたら最初はコンピュータにボロ負けしてたけど、ちょっとやったら勝ってました。こんなもんですよね?

 

余談ですが、ゲームをするのはいいか悪いかはボクはわかんないけどゲームって負ける事のハードルが凄く低くて何回でもやり直せるから、失敗してやり直す習慣がつくならいいのかな?って思って以前ゲーム機買ってみた。

f:id:nishitakenori:20190420210254j:image

なにも知らずに買ったミニファミコンが限定のジャンプバージョンでうちの女子たちは全く触ってません笑。

これを伝えるためだけの余談でした。

 

 

f:id:nishitakenori:20190420205211j:imagef:id:nishitakenori:20190420205214j:image

ボクもボクでどんどん試作して気に入らない部分があったらやり直しながらお菓子作ってます。まず始めるのが大事かな?って思います。

作りたいなと思ってなかなかやってなかったお菓子がたくさんあって

新しいケーキ2個も今日は作りました!

どっちもやり直しながらです。

でも、、まだまだ行きます!

 

f:id:nishitakenori:20190420205544p:image

吉田さんに気に入ってもらえたみたいだけど

変な名前つけないでね!笑