スタッフ紹介 エリオット。

f:id:nishitakenori:20190411192026j:image

写真左はエリオット。

 

イギリス出身のパティシエです。

日本人の奥さんとイギリスで出会い結婚して日本に来ました。

最初は日本語全然話せなかったみたい。

 

日本に来て最初どこか違うお店に入ったみたいなんだけど、そことはちょっと合わなかったって言ってました。

 

そして去年の6月かな?

ボクが昼休みで外出してたら店から電話かかってきて、「イギリス人の人が働きたいって来てます!」

その瞬間なぜだか、なんか面白そう!(不謹慎?)ってワクワクしてお店に急いで戻った。

ホントにその時はエリオットまだ全然日本語話せなくて、スマホで翻訳しながら喋ったな。

 

一回奥さんに電話していい?って聞いて電話したら、当然聞いてるもんかと思ったら奥さんビックリしてて、言ってないの!?ってなったんですよ(笑)。

 

イギリスでもちゃんと経験あるし、採用する事にしました。

 

なんかね、、ボクもフランス行ってた時いつでも仕事ってすぐ決まったわけじゃないからなんか気持ちわかるっていうか、、、やっぱ言葉話せないでその国にいると不安なんですよね。

でもオレたち職人は話せなくたって腕があれば仕事できるからきっと大丈夫だと思った。

 

実際一緒に働くとエリオットはホントに仕事早くて、しかも優しいです。

皆と仲良いです。

 

f:id:nishitakenori:20190411193007p:image

そしてお茶目(笑)。

 

今は随分日本語もうまくなって漢字も読めるようになってきた。すごいです。

 

多分いつかは日本でお店するんじゃないかなぁ、楽しみです!

 

また他の人も紹介しまっす!