ケーキ屋さんのヘルプに明日から行ってきます!

f:id:nishitakenori:20190412221645p:image明日、明後日と岡山のケーキ屋さんのオープニングのお手伝いに行ってきます!

 

実を言うとその人とは実際にはお会いした事一回もないです(笑)。

 

友達とも言えない関係なので名前もまだここには書かないのです。

 

彼のほうが少し年下なんだけど、彼はジュニア(たしか22歳以下)の世界大会に日本代表として出場して2位(たしか、、たしかばっかりでごめんなさい笑)取ってその後も有名店わたり歩いてきたエリートです。

 

何年か前に何故か彼のほうからFacebookの友達申請出してくれてそこからゆるーい関係が生まれ、たまにメッセージ交換してそのうち会いたいですねー!とか言い合う感じでした。

 

彼が今度お店出すことになり、必要だったら手伝いに行きますよ!って言ったものの「全然大丈夫ですよ!」って返事だったんだけどいざオープンしたらやっぱり忙しかったみたいで(ボクはそうなると予想してました笑)ヘルプお願いしたい!って言ってきてくれたので行くことになりました。言ってくれて嬉しかった!

 

なぜかオープンしてからの売り上げをボクに報告してくれる、、(笑)

 

ボクは若い頃よく先輩にお知り合いのお店のオープンに連れて行ってもらってバタバタするお店の中で走り回ってお手伝いするのが大好きでした。

でも今はシェフという立場になり、ヘルプって正直少し緊張します。

え、こんなくらいしかできないの?って思われるんじゃないか、、、とか考えちゃいます。

若い頃って変なプライドがなかったんですね。

本心、手伝いたいって気持ちはもちろんだけど学びたいって気持ちが勝ってます。

もっとお菓子の事勉強したい。

それをまたお店の皆やお客さんにアウトプットしたいと思います!

 

って感じなんでしっかり手伝いながら勉強してきます!

 

変なプライドとかで動きにくい時もいつだってエイヤ!って動くその時が一番最短なんですよね。きっと。 残りの人生で今日が一番若いからね。大げさかな?笑

 

なので明日明後日は岡山のパティスリー マサキさんにお手伝いに行ってきます!

 

いろいろお話しできるのもマジで楽しみー!

f:id:nishitakenori:20190412223927p:image
f:id:nishitakenori:20190412223937p:image
f:id:nishitakenori:20190412223932p:image

ステキ!

お近くの人は行ってあげてくれたら嬉しいです!

 

 

↓ついでにリビエールのネットストアです。よろしくお願いします!

https://riviere.stores.jp/

f:id:nishitakenori:20190412224051p:image